行ってきました

京都駅に着いて、そのまんま行ってしまいました

コメント(2)

2014.12.29

京都市南区東九条西山王町15-2
TEL:075-691-8155
17:30~23:00
日曜・休

富山経由で京都入りしました。生ものが続き、きちんと調理された和食がいただきたくて、「燕」さんへ。

冬野菜の湯葉蒸しです。なんと、美しいんでしょうか。

DSC_6596_R

ちょこっとした物が美しい、田中さんのお料理。こちらは、苺の白和えです。大徳寺麩にナッツが、アクセントになっています。

DSC_6597_R

自家製のからすみをいただきました。お酒のあてですね。

DSC_6599_R

この日はお肉の気分。だってお刺身は、富山で沢山食べてきましたからね。牛肉の炭火焼きです。

DSC_6603_R

そしてこれも不足しておりました。生のお野菜。ルッコラのサラダです。もう1つ追加で、そのまんまでもいただきました。

DSC_6604_R

これもいつも楽しみにしているものです。たらこの粕漬け。

DSC_6605_R

ナマコと赤かぶの酢の物です。酢も不足していたみたいで、生き返りました。赤が加わると、食欲がそそられます。

DSC_6607_R

あわびの肝和。こちらもお酒が進んでしまい、ダメだわぁ~。うふふ。

DSC_6609_R

〆張鶴からスタートし、松の司→九頭龍→義侠へ。何だかんだと、これだけ美味しい物を食べていると、飲みたくもなります。

DSC_6610_R

〆には、精進ラーメンをいただくことに。これ、どんななのか、教えませんから、是非、召し上がってみてください

DSC_6613_R

調理師学校から、研修に来ている彼が加わり、この日はお3方。楽しい明るい皆様だから、居心地いいんです。で?、ついつい飲んでしまいます。

DSC_6614_R


関連する記事

コメント

  1. Ryo

    京都駅から近いのでちょっとした時に重宝しますね。^^
    昔と比べて京都駅周りにも色々お店が増えましたね。

    • さなえ

      Ryoさん
      本当にそうです。こちらは、便利な場所にありますね。私はあまり、京都駅近辺のお店にご縁がなくて・・・。ここは貴重です。もう少し、駅辺りも開拓してみたいものです。教えてくださいね。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ