行ってきました

京都の大好きなベトナム料理屋さん「コムゴン」で、女子会

コメント(0)

2014.04.25

京都市中京区蛸薬師通烏丸東入一蓮社町304
TEL:075-223-3337

大好きなベトナム料理屋さんです。好きすぎて、ランチにはもう何度も行っているものの、夜のアラカルトメニューが気になって気になって・・・。この日は女子会。友人達に声掛けし、お付き合いしていただきました。     ベトナムと言えば、日本では1番有名なのは、生春巻きでしょうか。当然お願いしましたよ。トマトのサラダの上の盛られたパクチー。中々こんなに沢山載せてくれているお店ないですよね。もう、感激!海老せんに載せていただく蓮の茎サラダは、そのシャキシャキっとした歯ごたえが、たまりません。これはランチでも、楽しんでいます。

12日1_R

 

この4品は、初めての物ばかりです。大 大 大好きな蒸し春巻き「バインクン」が、とにかく食べたかったのです。甘辛ひき肉が入っていて、つるりん。これを山ほど食べたいわ。お店のお薦めのソフトシェルクラブのフリッターに、塩豚のカリカリ。そして、絶品でした、ぷりぷり海老の蟹味噌。フランスパンに付けていただきます。

12日4_R

 

そして、これも大好き「チャゾー」揚げ春巻きです。菜物お炒め2種類(空芯菜・菜の花)牛つくねの葡萄の葉の包み揚げ。

12日2_R

 

とてつもない大きさです。バインセオ。大勢だから大きいのかと思いきや、1人でもこの大きさだそうです。それは?これを焼く専用フライパンが、大きいからなのだそうです。やはり炭水化物も。蓮の葉の蒸しごはんに、フェの辛い牛肉うどん。大勢だと、こんなに色々な物がいただけてしまう。いいな、いいな~。お酒は強いのだけれど、皆美味しい。黒米の20度のお酒「ネップカム」と40度という香ばしいウォッカ「ネップモイ」

12日5_R


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ